人を引き付ける魅力的なホームページを作る為に

admin   2015年8月24日   人を引き付ける魅力的なホームページを作る為に はコメントを受け付けていません。

ホームページ作成での悩み

インターネットが普及している今、ホームページやブログ等を持っている人も一般的になっています。私も作りたいなあと考えている人も沢山居ると思います。しかし、今まで一度もホームページを作成した事がない人だと、誰でも抱えるであろう悩みが作り方が分からない、難しそうだなあと言った物ではないでしょうか。しかし、そんな悩みも簡単に解決出来るのです。今は、好みのテンプレートをダウンロードするだけでも簡単に素敵なホームページが作れます。

ホームページは最初が肝心

ホームページの作成においての悩みは解決したと言う事で、次に作成するに当たってのポイントを説明しようと思います。人は、ホームページを訪れた時無意識の内に3秒程でそこに留まるか、閲覧を止めるかの選択をします。つまり、最初に魅力的だと閲覧する人に思わせるが肝心なのです。まず、重要な事はパッと見た時にサイト名が興味を引く様なタイトルであるかどうかです。この場合、何か特定の言葉を入れるのではなく、面白そうだな、とユーモアセンスのあるようなタイトルにすると良いでしょう。

見た目の印象は本当に大事

また、他にも大事な事があります。それは、ホームページの配色です。どうすればいいか分からない、難しいと悩んでいる方は、パステルカラーで纏めた明るい色が無難で良いと思います。柔らかい配色は何だか楽しい気持ちにも穏やかな気持ちにもさせてくれますし、お勧めです。挑戦したい、と言う方はビビッドな赤やシックな黒を使ってみるのも格好良いと思います。しかし、それ1色ではなく、メリハリを付けた配色を心掛けるようにしてデザインしてみて下さい。

ホームページ作成で有名なサイトです。初心者でも扱いやすいページです。自由にカスタマイズすることもできます。